iOSDC Japan 2018の写真を公開しました

みなさん、こんにちは。 iOSDC Japan 2018 実行委員長の長谷川です。 参加下さったみなさま、ご参加ありがとうございました! iOSDC Japanでは、プロのカメラマンと有志のスタッフカメラマンによって写真撮影をしています。 そして今年の分のアップが完了し…

iOSDC Japan 2018 NOCチームの紹介

みなさんはじめまして!iOSDC Japan 2018 ネットワークチームの hikalium です。 今回は、iOSDC Japan 2018 の会場にWi-Fiネットワークを提供するネットワークチームとは一体何者なのか、ご紹介したいと思います。 ネットワークチームってなに? みなさんイ…

ブログリンクがオープンしました & 事前ブログプレゼントのお知らせ

iOSDC Japan 2018 実行委員長の長谷川です。 こんにちは。 iOSDC Japan 2018開幕まで2週間を切りました。 スタッフ一同大盛り上がりで準備を進めています! 今日は、iwillblog 系のお知らせです! ブログリンクがオープンしました iOSDC Japan では毎年みな…

iOSDC Japan 2018 のロゴや公式サイトキャプチャなどの使用

iOSDC Japan 2018 実行委員長の長谷川です。 こんにちは。 昨年までは特に決めごとをしていなかったのですが、iOSDC Japan 2018のロゴや公式サイトのキャプチャなどを使いたいというお問合せを何件か頂いており、今年の開催に限り、試験的にみなさまにiOSDC …

スピーカーディナーへのご招待

みなさん、こんにちは。 iOSDC Japan 実行委員長の長谷川です。 iOSDC Japan では例年、スピーカーのみなさんをご招待したパーティをスピーカーディナーとして開催してきました。 今年の開催でもスピーカーディナーを開催予定なのですが、今年はサポーターチ…

IRT: Interactive Round Table を実施します

こんばんは。 iOSDC Japan 2018 実行委員長の長谷川です。 先日、iOSDC Japan 2018 のタイムテーブルを公開しました。 その中に「IRT」という時間がありますが、今日はそのIRTのご紹介です。 IRT: Interactive Round Table IRTはInteractive Round Tableの略…

iOSDC Japan 2018 定例6月「もうすぐCfP募集〆!」 #iosdc

こんにちは。iOSDC Japan 2018 実行委員の kiko (@kiko_tw) です。 昨年同様コアスタッフをさせていただいてます。宜しくお願いします! さて、先日開催した、6月のスタッフ定例ミーティングの様子をお届けします。 場所は渋谷の 菜な 渋谷宮益坂下店 さん。…

iOSDC2018 スタッフ定例5月「担当大臣を決めるぞ!」

はじめまして。 iOSDC Japan 2018 実行委員の @kzmsngd です。 昨年は当日スタッフとして iOSDC の運営に携わっていましたが、今年はコアスタッフとして iOSDC を盛り上げていきます。よろしくお願いします! それでは、5月のスタッフ定例ミーティングの様子…

デザインスポンサーを募集しています

みなさん、こんにちは。 iOSDC Japan 2018実行委員長の長谷川です。 iOSDC Japan 2018では今年初の試みとして、デザインスポンサーを募集しています。 デザインスポンサーは、公式サイトなどのデザインをご担当頂くかわりに、スポンサー費用なしに以下の様な…

iOSDC Japan 2018 始動しました

みなさん、こんにちは。 iOSDC Japan 実行委員長の長谷川です。 お待たせしました! 調整に時間がかかりましたが、みなさまのお力のおかげで、どうやら今年もiOSDCを開催できそうです。 今年は8月30日(木)〜9月2日(日)の3.5日開催を予定しています。スケ…

iOSDC 2017!ベストトーク賞はこの人だ!

こんにちは。このブログでは3回目の登場なのでもう覚えたでしょうか。iOSDC Japan 2017実行委員の id:akatsuki174 です。 先日は皆様iOSDCお疲れ様でした!存分に楽しんでいただけたでしょうか??2.5日間楽しみ過ぎて今体調崩されてる方もいらっしゃるかと…

当日スタッフキックオフ「人数が増えてやっていく気持ち倍増!」

2回連続でこんにちは。iOSDC Japan 2017実行委員の id:akatsuki174 です。 iOSDC開催まで半月…。ということでコアスタッフと当日スタッフで顔合わせMTGをやりました。前半部分は会場とみなさんの様子について、後半はどのようなことが話されたのかについて書…

iOSDCまで2週間ちょっと!:申し込み忘れがないか確認しよう!

こんにちは。iOSDC Japan 2017実行委員の id:akatsuki174 です。 先日の記事では懇親会と夜のiOSDCの申し込み開始が告知されましたね!どれも楽しそうで皆様わくわくしていることかと思います。 しかし一方で「どこで何申し込んだっけ??」「そもそも申し込…

懇親会のチケット配布開始 & iOSDCアフターパーティ & 朝まで!「夜のiOSDC」

みなさん、こんにちは。 iOSDC Japan 実行委員長の長谷川です。 今日はいくつかお知らせがあります。楽しい楽しい懇親会 & iOSDCを最後まで楽しみ尽くす最終日夜のイベントです! 1)懇親会のチケット配布を開始しました 本編1日目、9/16(土)の19:00から、…

iOSDC2017 スタッフ定例8月「開催目前!スタッフ一同やってくぞ!!」

iOSDC Japan 2017 実行委員の @kanamorit です。 暑い日と雨の日が続くこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 あと1ヶ月・・・。 いよいよ iOSDC 開催目前となりました。 現在の見通しだと、前夜祭と時を同じくして毎年恒例の新しい何かが世に出ているの…

応募総数282本!トーク募集を締め切りました!

こんばんは。 iOSDC実行委員長の長谷川です。 7/5に開始したトークの募集を先ほど締め切りました。 たくさんの、たくさんのご応募、ありがとうございました! せっかくなのでご応募頂いたトークを集計してみました。 トーク応募人数: 145名 トーク応募総数: …

iOSDC2017 スタッフ定例7月「CfP〆切間近!あと2ヶ月でiOSDC」

iOSDC Japan 2017実行委員のsaku2sakuです。 気がつけば7月になりiOSDCまであと2ヶ月になりましたね!皆様 トークのプロポーザルはもう送信済みでしょうか?CfPの〆切は7/24(月)10:00ですが、フォームは暖かみのある手運用のため、クローズまで若干のアディ…

当日スタッフの募集を開始しました

こんにちは。 iOSDC実行委員長の長谷川です。 本日から、iOSDC Japan 2017の当日スタッフ募集を開始しました。 docs.google.com 当日スタッフは、カンファレンス前夜祭(9/15(金))の午前から、カンファレンス開催期間中に会場の設営などの運営をお手伝い…

チケットの販売を開始しました

こんにちは。 iOSDC Japan 実行委員長の長谷川です。 本日12:00からiOSDC Japan 2017のチケット販売を開始しました。 passmarket.yahoo.co.jp 今年のチケットも昨年同様、一般チケットと個人スポンサーチケットの2種類があり、特典が異なります。 昨年は個人…

トークの募集を開始しました

こんにちは。 iOSDC Japan 2017実行委員長の長谷川です。 本日からiOSDC Japan 2017のトーク募集を開始しました。 応募はこちらのフォームからすることができます。 docs.google.com フォーム上部の注意事項をご確認の上、どしどしご応募ください! トークが…

iOSDC2017 スタッフ定例6月「ノベルティを本格的に始めるぞ」

iOSDC Japan 2017実行委員のmotokieeです。 今月はWWDCが開催されてiOS/Swiftエンジニアな皆さんはお祭り騒ぎでしたね。現地に行った人も、日本にいた人も、新しい発表にワクワクしたと思います。 iOSDCでも新しい技術についての深い話が聞けるかもしれない…

iOSDC2017 スタッフ定例5月「今年の会場もすごくいいぞ!!」

iOSDC Japan 2017実行委員のscrtree (@scrtree) | Twitterです。 皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。GWが終わってしまった残念な気持ちも、再来週のWWDC2017が迫るに連れて立ち直れてきているこの頃かと思います。そのような中で、6月の定例会を…

iOSDC2017 スタッフ定例4月「あのアプリの開発者の話を聞きたい」

iOSDCスタッフの「高いところにあるものをとる担当」のジャンボ (@jumboOrNot) | Twitter です。 そしてこちらは huin (@huin) | Twitter さんに兵器みたいなカメラで撮ってもらったローストビーフです。美しいですね、ここに住みたいです。 今月の定例では…

スポンサー募集を開始しました

iOSDC Japan 実行委員長の長谷川(@tomzoh)です。 本日よりiOSDC Japan 2017のスポンサー募集を開始しました。 iOSDC Japan 2017のスポンサー募集資料をご希望の企業さまは以下のフォームよりご連絡ください。スポンサー募集資料をお送りいたします。 1次募…

決起集会を行いました!

こんにちは。皆様如何お過ごしでしょうか。 初めまして、iOSDC Japan 2017実行委員の おじさん (@nakajijapan) | Twitter です。 先日、第2回目のミーティングが行われましたので赤裸々にこちらでご報告させていただければと思います。実は、先月の二月に第…

iOSDC Japan スタッフブログ

こんにちは。 iOSDC Japan 2017実行委員長の id:hasegawatomoki です。 昨年8月に開催したiOSDC Japanを今年も開催するぞ、ということで準備がはじまっています。 今年の公式サイトはこちら。 https://iosdc.jp/2017/ 公式Webサイトでもお知らせは掲載します…