iOSDC2017 スタッフ定例5月「今年の会場もすごくいいぞ!!」

iOSDC Japan 2017実行委員のscrtree (@scrtree) | Twitterです。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。GWが終わってしまった残念な気持ちも、再来週のWWDC2017が迫るに連れて立ち直れてきているこの頃かと思います。そのような中で、6月の定例会を実施しました。

前回に引き続きhuin (@huin) | Twitterさんに兵器のようなカメラで美しい鴨肉を撮影してもらいました。初めてなのにどこかノスタルジックな雰囲気と相まって、ゆったりした時間を愉しんでほしい、そのような願いが込められてそうですね。

f:id:scrtree:20170523193526j:plain

しかし今回集まった10名のスタッフは、そんな願いを叶えている場合ではありません!

iOSDCをより盛り上げるために、会場の下見の共有、オープニングムービー、ノベルティは何が良いか?などなど、じっくりと議論することが山積みです。そうなのです、とても山積みなのです…、すごく山が積みなのです。

…ですが、やっぱりカンパーイ!! 

f:id:scrtree:20170523203815j:plain

早速、会場を下見したときの情報の共有を行いました。去年のCoconeriに負けず劣らず、今年の早稲田大学理工学部キャンパスはアクセスしやすく、会場もかなり広く素晴らしそうです。

また会場下見の結果、スポンサーブースを実施することが確定しました。

今までに本当に多くのご応募をいただき、ありがとうございます!
スポンサー申込の期限は5/31とまだチャンスはあります。
また「応募は難しいなぁ・・・」という方もぜひリツイートやファボでご協力ください。

よろしくお願いいたします! 

 

その後も、議論は進み…。 

f:id:scrtree:20170523224429j:plain

長丁場のセッションを支えるランチ弁当はなにかな

iosdc.fmコーナーもいいんじゃないか

どんなノベルティを作りたい?

どんなオープニングムービーを作ろうか

スポンサーブースの運用はどうする

と決めなければいけないことや、やることはまだまだ盛り沢山ですが。皆さんの期待に応えられる、超えるようなイベントを企画・検討しています!

f:id:scrtree:20170523234909j:plain

最後に、平日の深夜0時なのにオラオラとポーズをとる元気なおじさん達!
こんなおじさん達が、スポンサーや来場者、スタッフ、全ての人を思って企画を進めていて、みんなが喜ぶ楽しいイベントになる気がしてならない!!!

今年もやっていくぞ!!